40代秘書のミドリです。仕事柄、ランチはデスクでささっとすませます。ひとり黙々と食べるだけのお弁当なので、ブログで見ていただけるとうれしいです。
by ミドリ
カテゴリ
最新のコメント
みなみさん お山は..
by midori-bento at 17:21
おつかれさまです~。 ..
by みなみ at 13:51
わらびさん ほんと..
by midori-bento at 13:05
ようさん 引き受け..
by midori-bento at 12:48
揉め事の原因を作った人が..
by warabi_opal at 12:42
以前の記事
お弁当・お料理
タグ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
ファン

1/30 炙りホタテ弁当

f0237208_08402461.jpg
・炙りホタテ
・ゆで玉子
・ちぢみほうれん草のおひたし
・大根と人参のきんぴら

ホタテは味見したら十分塩けとうまみがあったので、味付けなし!
フライパンで炒めたあと、バーナーで炙りました。

売り場でホタテに目が行くのは、疲れているときなのかなー
ゆうべはもう、
低気圧で頭痛と肩こりがひどくて死にそうでしたワ。

ホタテって、
疲労回復のビタミンやたんぱく質が豊富なだけでなく
最近注目のアミノ酸・安眠成分のグリシンも豊富なんですよね^^


そうそう、今週は雑穀を混ぜたお米です。
色はすごいけど、食べるとめちゃ美味しい!
雑穀だけ半日くらい水につけておいてから、無洗米に混ぜて炊きました。


さて はなちゃん
f0237208_08402534.jpg
おねむで、今にもまぶたが落ちそう。
はなちゃんのお昼寝のために、下僕はがんばって働くデー☆

今日も見に来てくださって、ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



さらさ 柔軟剤

[PR]
by midori-bento | 2017-01-30 07:56 | 今日のお弁当 | Comments(12)